「UE5 Pixel Streamingで実現する、 デバイスを選ばない ⾼負荷アプリケーション」というタイトルでDevelopersIO 2024 Odysseyに登壇しました #cm_odyssey
2024.08.02
ゲームソリューション部の えがわ です。
「UE5 Pixel Streamingで実現する、 デバイスを選ばない ⾼負荷アプリケーション」というタイトルで登壇しました。
最初に3行まとめ
- Pixel StremingはUnrealEngineのアプリケーションをブラウザで操作可能
- 物理判定や光の計算などの高負荷な計算はクラウドの仮想マシンが行う
- 費用がかかるため、大人数でのアプリケーションテストやリアルタイム3Dの映像配信などで使用するのが効果的
登壇資料
最後に
Pixel Streamingは、高負荷な計算をクラウドで行うため、ユーザーのデバイスに制限がありません。
しかし、GPUを搭載した仮想マシンが必要となるため、コストがかかる点には注意が必要です。
大人数でのアプリケーションテストや、リアルタイム3Dを用いたライブ配信などにおいて非常に効果的です。
この記事が皆様の参考になれば幸いです。